よくしゃべる猫

メインクーンの太郎のおしゃべり日記+ママの気持ち

「よくしゃべる猫」…(笑)😆

このブログのタイトルの、「よくしゃべる猫」というのは、10数年前のテレビ番組、“内村プロデュース”から来ています。


この“内P”は、当時大好きな番組で、内Pが始まる時間になると、近所の実家にわざわざ行き、妹と一緒に楽しんでいました。


お題は忘れてしまったのですが、ある日の内Pの大喜利の解答で、さまぁ~ずの大竹さんがフィリップに書いたのがこの、「よくしゃべる猫」だったのです。

あっ、お題は確か…NO PLANの新メンバーは…だったかな?(笑)

NO PLANとは、内Pのレギュラーメンバーで結成された、一世風靡セピアのパロディ的に、踊ったり、歌ったりの、パフォーマンスユニットです。


「よくしゃべる猫」…大爆笑してしまいました。

しゃべる猫…でも非現実的でおかしいのに、「よくしゃべる猫…」って。

おもしろいのはもちろんなのですが、なんか、微笑ましくかわいくて、10数年たった今でも強く記憶に残っているのです。


た~たんは、赤ちゃんの頃から本当におしゃべりさんで、うにゃうにゃ、にゃごにゃご、まお~んまお~んと、よくしゃべるのです。


そんな姿にこの、「よくしゃべる猫」を重ねて、1人微笑んでしまうのです。

そんなた~たんは、今日もよくしゃべっています。