よくしゃべる猫

メインクーンの太郎のおしゃべり日記+ママの気持ち

た~たんの好きなこと🎵

「ぼくは こうしちゃうんだ

こうやって 

いっぱいひっぱりだしちゃうんだ

えい えい」

と、ティッシュペーパーを一心不乱に、うにゃうにゃ、うにゃうにゃイタズラしているた~たん。

た~たんが1番好きな遊びです。

とっても頑張って散らかしてくれるのですが、毎度毎度ではティッシュがもったいないので、た~たんにイタズラされないように、家中のティッシュの箱は取り出し口が下になるように、ひっくり返して置いてあります。


でも、た~たんに楽しく遊ばせてあげたくもあり、た~たんのイタズラ用に、専用ティッシュを作ってあげました。

このティッシュの箱は、た~たんが存分にペーパーを散らかしたあと、またそのペーパーを箱に戻して、何度でも遊べるようにしてあげたものです。


でも、これだと手応えが違うのか、あまり遊びません。

うっかりひっくり返しそこなった、きれいなティッシュペーパーを見つけては、そちらでイタズラするのです。


た~たん、かわいすぎて何をされても叱れないママ。

うん。うん。良いのです。

た~たんがいつも元気でご機嫌でいてくれれば。

ママはもうそれだけで良いのです。

……とた~たんを甘やかせ放題のママです。